コラム

TOP > コラム > 社長ブログ > 内臓脂肪を11から9にします!

内臓脂肪を11から9にします!

65期の経営計画書には「健康経営に関する方針」を追記しています。

これまで「社員に関する方針」や「安全衛生に関する方針」などの

一文にすぎなかった内容をまとめて、1つの方針として明確にして、

「社員の心と体の健康に一歩踏み込む」と明記しました。

 

いつもの「社長、余計なお世話です」は重々承知の上で、

良いことは強制させてもらっています。

6か月間の『サキベジ®健康プログラム』に取り組んで、

「野菜」「運動」「コミュニケーション」で元気な企業をつくります。

測定記録、目標管理、チーム戦でそれぞれが成果を目指し、

成績優秀には表彰を用意しました。

 

お昼がおにぎりとカップ麺だった本部長も、

持参の野菜カップに変更して、すでに10kg減

プログラム実施前に成果を出してしまい、

最近では『健康自慢』が止まりません(笑)

 

健康管理は一生の仕事

悪いことはすぐにできますが、

良いことを継続していくことは簡単ではありません。

 

全社員で良い習慣整備に努めていきます。

COLUMN興和ゴム採用情報

君もゴムの世界に飛び出してみないか?

興和ゴム工業に集う人たちが、「この会社にはいってよかった!」「この仕事についてよかった!」と言える会社にしたい。
たった一回の人生。その人生の大半の時間を過ごす企業生活の場を、悔いのない、充実したものにしたい。
我社でどんどんチャレンジをしてください。失敗も評価します。人は失敗の中からしか学べませんし、失敗はやる気に正比例するからです。この会社を通して自分を成長させてほしい。そんな熱い仲間を待っています。

ゴムの世界に飛び出してみる

お問い合わせ

興和ゴム工業株式会社へのお問い合わせや、弊社製品に関するお問い合わせは、
お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
3営業日を目安に、担当者よりご連絡をいたします。

tel.026-245-1280(代表)