コラム

TOP > コラム > 会社のこと > アオリイカ釣りに行ってきました!

アオリイカ釣りに行ってきました!

「イカ食べたいなっ!」 ということで
新潟県の海に釣りに行ってきました。
秋のシーズンは、今年生まれた赤ちゃんイカが成長して
食べ応えのあるサイズに成長する時期です。
イカ釣り用のルアー(餌木)を使って釣ってみます!! 釣り方は簡単で、
餌木をキャストして海底まで沈めたら、 リールで糸を巻き取りながら4~5回釣竿をしゃくり、 再度海底まで沈めます。
基本的にはこの繰り返しです。
イカが掛かると糸のたるみがスッと張るのでわかります。 風があると見極めが難しいんですよね(^^; 釣れました! 
アオリイカです!
お持ち帰りサイズなのでキープします(^^)/ 釣った直後は墨を吐くので気をつけてください。
全身真っ黒になります。 日も沈んだのでこれで納竿です。 アオリイカを釣るにはポイント選びが重要です。 ポイント選びに迷ったら、
釣り場に墨跡がないか探してみてください。 それでは(^_-)-☆

COLUMN興和ゴム採用情報

君もゴムの世界に飛び出してみないか?

興和ゴム工業に集う人たちが、「この会社にはいってよかった!」「この仕事についてよかった!」と言える会社にしたい。
たった一回の人生。その人生の大半の時間を過ごす企業生活の場を、悔いのない、充実したものにしたい。
我社でどんどんチャレンジをしてください。失敗も評価します。人は失敗の中からしか学べませんし、失敗はやる気に正比例するからです。この会社を通して自分を成長させてほしい。そんな熱い仲間を待っています。

ゴムの世界に飛び出してみる

お問い合わせ

興和ゴム工業株式会社へのお問い合わせや、弊社製品に関するお問い合わせは、
お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
3営業日を目安に、担当者よりご連絡をいたします。

tel.026-245-1280(代表)