コラム

TOP > コラム > 社長ブログ > 無理を承知でお願いする

無理を承知でお願いする

64期が終了し、今月から65期になる当社。

改めて、経営数字を見直し、65期の経営計画書で方針を明確にし、

経営計画発表会を開催させていただきました。

 

このコロナ禍、開催決定に至るまで紆余曲折ありましたが、

昨年同様に1部のみ実施。

 

 

全社員でPCR検査を受診。

ご来賓も当日に抗原検査をしていただきました。

 

会場はスペースを確保して、

クリーン・リフレで事前清掃、空間除菌、サージカルマスク着用、

代表社員のみによる唱和と、声を出さない分、お辞儀などの動作で、

「形」を合わせて「心」を一つにしました。

 

 

「できない」でなく「今できることは何か」を考えて行動に移す社員さん。

ありがたい。

65期も皆で前に進みます。

 

――――――――――――――――――――――――――

仕事ができる人の心得
「経営原則」0446

企業が成長するためには、一番になるか、時流に合わせるかです。
一番になると時流に合わせなくても伸びるし、時流に合うと一番でなくても伸びる。
もし一番で時流に合えば急伸する。

CCCメディアハウス小山昇著
『改訂3版 仕事ができる人の心得』転載 ――――――――――――――――――――――――――

 

COLUMN興和ゴム採用情報

君もゴムの世界に飛び出してみないか?

興和ゴム工業に集う人たちが、「この会社にはいってよかった!」「この仕事についてよかった!」と言える会社にしたい。
たった一回の人生。その人生の大半の時間を過ごす企業生活の場を、悔いのない、充実したものにしたい。
我社でどんどんチャレンジをしてください。失敗も評価します。人は失敗の中からしか学べませんし、失敗はやる気に正比例するからです。この会社を通して自分を成長させてほしい。そんな熱い仲間を待っています。

ゴムの世界に飛び出してみる

お問い合わせ

興和ゴム工業株式会社へのお問い合わせや、弊社製品に関するお問い合わせは、
お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
3営業日を目安に、担当者よりご連絡をいたします。

tel.026-245-1280(代表)