コラム

TOP > コラム > 社長ブログ > 唐突ですが、ブログをはじめることになりました。

唐突ですが、ブログをはじめることになりました。

ホームページのリニューアルにあたり、IT委員会のみなさんから
「社長、ブログ書いてください!」
の強いご意見をいただき・・・。

嫌々ながら仕方なくです(笑)。

でも興和ゴム工業では、この「嫌々ながら仕方なく」
“正しい”と言っています。

イヤだから“やらない”人と、嫌でも仕方なく“やる”人では明らかに違う。

私は日頃から社員さんに
「嫌々ながら仕方なく」でも“実行する”ことをお願いしています。

ですので、私も、これまでの考え方、価値観を変えて、情報発信をしていきます。

いつも、変化の(成長の)機会をあたえてくれる社員さんたちに感謝です。

――――――――――――――――――――――――――
仕事ができる人の心得
「愛」0001
感心をもつことです。

CCCメディアハウス小山昇著
『改訂3版 しごとができる人の心得』転載
――――――――――――――――――――――――――

もっと関心を持っていきます。

COLUMN興和ゴム採用情報

君もゴムの世界に飛び出してみないか?

興和ゴム工業に集う人たちが、「この会社にはいってよかった!」「この仕事についてよかった!」と言える会社にしたい。
たった一回の人生。その人生の大半の時間を過ごす企業生活の場を、悔いのない、充実したものにしたい。
我社でどんどんチャレンジをしてください。失敗も評価します。人は失敗の中からしか学べませんし、失敗はやる気に正比例するからです。この会社を通して自分を成長させてほしい。そんな熱い仲間を待っています。

ゴムの世界に飛び出してみる

お問い合わせ

興和ゴム工業株式会社へのお問い合わせや、弊社製品に関するお問い合わせは、
お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
3営業日を目安に、担当者よりご連絡をいたします。

tel.026-245-1280(代表)