コラム

TOP > コラム > 会社のこと > 委員会紹介シリーズ第3弾【改善提案委員会】

委員会紹介シリーズ第3弾【改善提案委員会】

委員会紹介シリーズ第3弾となります!!

今回ご紹介する委員会は改善提案委員会です。

 

この委員会は主に社内の改善活動の推進、全社展開させている委員会です。

改善というと画期的なアイディアで作業効率を大きく変えることを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、

弊社の場合、整頓を重点に改善を行いミスやトラブルを未然に防ぐとともに、

誰もが同じ仕事ができるように簡単に分かりやすい状態へ改善するようにしています。

 

日頃行った改善はプレゼンする場が設けられます。

その結果が個人の評価につながる為、改善を意識しながら仕事を行っています。

 

 

 

他にも改善提案委員会は「決意表明文」の管理も行っています。

普段活動をしていて誰しもミスをしてしまう事ありますよね⁉

 

弊社ではちょっとしたミスでもそのままにせず対策をして再発防止に努めています。

そして常に情報を会社全体で共有し、意識を高め合っています。

COLUMN興和ゴム採用情報

君もゴムの世界に飛び出してみないか?

興和ゴム工業に集う人たちが、「この会社にはいってよかった!」「この仕事についてよかった!」と言える会社にしたい。
たった一回の人生。その人生の大半の時間を過ごす企業生活の場を、悔いのない、充実したものにしたい。
我社でどんどんチャレンジをしてください。失敗も評価します。人は失敗の中からしか学べませんし、失敗はやる気に正比例するからです。この会社を通して自分を成長させてほしい。そんな熱い仲間を待っています。

ゴムの世界に飛び出してみる

お問い合わせ

興和ゴム工業株式会社へのお問い合わせや、弊社製品に関するお問い合わせは、
お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
3営業日を目安に、担当者よりご連絡をいたします。

tel.026-245-1280(代表)