コラム

TOP > コラム > ブログ > 長野県の海!?

長野県の海!?

どうもGBです!

 

今期からITチーム所属となり、

ブログを担当することになりました(>_<)

私は関東地方出身なので、県外出身者から見た須坂・長野県の魅力を紹介をしていきたいと思います。

 

早速ですが5月中旬に、会社の先輩社員さんと新潟県上越市へ釣りに行ってきました。

 

須坂・長野県地域を紹介するといっていきなり県境をまたいでしまいましたが・・・

長野県といえば海なし県の代表格ですが、実は上越の海は北信地域から結構近いんです!

 

 

富山市や新潟市と比べると圧倒的に近いですよね!!

本日の狙いはシロギスです。

 

重りの先に釣り針を3本つけた仕掛けにエサ(ジャリメ)を付けて釣ります。

地元の釣具屋さんでエサと釣果情報を仕入れポイントに向かいます。

 

 

シロギスはこういった砂地に生息しています。

春から秋にかけてがシーズンで、砂地の海底であれば防波堤や漁港、磯場からでも釣ることができます。

 

 

エサを付けて仕掛けをフルキャスト!!

仕掛けを海底まで沈め、エサを漂わせるイメージでゆっくりと糸を巻き取ると・・・

プルルルルッ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

魚の反応があるとテンション上がります⤴⤴

釣り針が3本あるので多点掛け(同時に複数匹釣り上げること)を狙います。

ドルルルルッ!! ぐっと重量感が増したのでもう一匹かけたようです!!

バラさないように慎重に仕掛けを回収すると・・・

 

 

17~18cmの良型2匹釣れました!

魚類全般に言えますが、生きているときの体色は非常に美しいです。(筆者の萌えポイントの一つ)

シロギスの場合はピンクと紫の中に淡い青色が輝いており、

見る角度、光量によっても色合いが変わってきます。

 

この後小一時間ほどで10匹程追加しましたが、エサがなくなったので納竿しました。

 

同行してくれた先輩社員さんはボウズでした(T_T)

次頑張りましょう(^^♪

その後、糸魚川を経由して白馬の温泉につかり須坂に帰還しました。

 

温泉はまた今度紹介しますね!

それでは(^_-)-☆

COLUMN興和ゴム採用情報

君もゴムの世界に飛び出してみないか?

興和ゴム工業に集う人たちが、「この会社にはいってよかった!」「この仕事についてよかった!」と言える会社にしたい。
たった一回の人生。その人生の大半の時間を過ごす企業生活の場を、悔いのない、充実したものにしたい。
我社でどんどんチャレンジをしてください。失敗も評価します。人は失敗の中からしか学べませんし、失敗はやる気に正比例するからです。この会社を通して自分を成長させてほしい。そんな熱い仲間を待っています。

ゴムの世界に飛び出してみる

お問い合わせ

興和ゴム工業株式会社へのお問い合わせや、弊社製品に関するお問い合わせは、
お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
3営業日を目安に、担当者よりご連絡をいたします。

tel.026-245-1280(代表)